お便り#20

届いたお便りをご紹介

be26991227a26773f37945c32520c2ea

美味しいって幸せ#20にお寄せ頂いたお便りをご紹介します。

⚪︎鹿児島県 山猫軒 様

生パスタにイカ墨を練り込んでいるとの事でランチにも行きやすいですね。
モーニングも行ってみたいです。
紅さんごはこっちに来てから知りましたが、樽で熟成された事でウイスキーの様でとっても気に入ってます。


⚪︎東京都 I 様

いつも更新を楽しみにしています。


⚪︎鹿児島県 HANAPAPA様

小学四年生の娘のお気に入りのお店です。娘の誕生日には毎年恒例で「チーズケーキのチーズ増し増し」を食べています! 目の前でチーズを削っていただいて、娘も挑戦させてもらい大喜びでした。来年もおじゃまさせて頂きます(*^^*)

黒糖焼酎大好き!紅さんごは香りがとてもよく癖の少ない、飲みやすい黒糖焼酎です。内地からの知り合いが来た時に、お酒の場には必ず紅さんごを用意しています♪  


⚪︎鹿児島県 M様

enは気になっていたお店だったので、近々行ってみたいと思いました。


⚪︎ 鹿児島県 ねこ様

おしゃれで、メニューもどれもおいしそうですね
特に、チーズケーキが大好きなので(お酒にも合いそうで…)食べたいです!
友達を誘って行きたいと思います。


⚪︎奈良県 H様 

紅さんごティー✨お洒落ですね〜インスタ映えしそうですね♡
次回奄美に行く際には、ぜひ遊びに行ってみたいと思いました♪


⚪︎大阪府 S様 

夏に奄美大島行きます。黒糖焼酎をたくさん飲みたいと思います。


⚪︎鹿児島県 Y様

気になっていたお店だったので紹介してくれてありがとうございます。早速友達と食べに行きました。美味しかったです(^^)


お便りありがとうございます。
嬉しくて、励みになります。
今後とも「美味しいって幸せ」をよろしくお願いいたします。

美味しい麻婆豆腐定食ランチ

美味しい麻婆豆腐定食ランチの写真

Living AMAMIさんにて

まち色編集局が入る建物の1階にあるLiving AMAMIさんの、2024新春イベント第2弾。本日限りの「本格麻婆豆腐定食ランチ」をテイクアウトして頂きました。

スパイス香る本場の味は、ほどよい辛さで美味。ライスもちょうどよい歯ごたえがあり、大満足でした。

Living AMAMIさんでは、ポップアップレストランと銘打って、他にも美味しそうなイベントを企画されていますので、ぜひInstagramでチェックしてご参加ください。

https://www.instagram.com/livingamami/

出店者紹介

【出店者】

Matsushima
奄美大島初出店!
東京・代々木上原に店を構え食べログ 中華料理TOKYO 百名店にも名を連ねる。

関連ランキング:中華料理 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

【プロフィール】

松島由隆(Matsushimaオーナーシェフ)
中国各地の郷土料理と中国地酒の店として2016年3月に代々木上原にMatsushimaをオープン。年に数回雲南省や貴州省に行き、まだあまり知られていない少数民族料理や発酵食品を紹介している。

※Living AMAMIより引用

気分上がる自分ご褒美✨指先からお洒落に✨

まち色編集局のemiです。年末に向け、お出かけも増えてきた今日この頃。
シンプルネイルからデザインネイルまで、丁寧な施術で人気のhana nail さんに行ってきました!
前回のネイルから1ヶ月以上経ってましたが、ヒビ割れなんてすることもなく、とてもキレイな状態でした。まずは、前回のネイルをオフ。沢山あるカラーから好きなカラーを選びます。オーナーさんにイメージを伝えると、似合う提案をしてくれるので大変助かります!

そうそう!私がいつも感動すること。
ネイルの前に爪の形を整えてくださるのですが、爪の形や長さだけでなく、丁寧に丁寧に(本当に丁寧にしてくださります)女性らしい丸みをつけてくださるので、「ちゅるんっ」とした、女性らしい上品なネイルに仕上げてくれるので毎回大満足です✨

hana nail 内観

完全プライベートな空間でリラックスでき、オーナーさんと仕事のことだったり子育ての話だったりと、周りを気にせずプライベート会話も楽しめます🎵

77b91aa085752df152a0bab0c94696c7

今回は爪先にゴールドを入れてもらい、とっても満足いく仕上がりでした!
ネイルにご興味ある方は、ぜひ、Hana nailさんへ行かれてみてくださいね。

Hana nail

img 2459

DATE

鹿児島県奄美市名瀬伊津部町17-18すいれんマンション101
[電]
[営]09:00〜17:00
[休]日曜
[駐]あり
https://www.instagram.com/hana_nail_ai_

69号発刊いたしました!!

お待たせいたしました!
マチイロマガジン69号📘発刊いたしました!

マチイロマガジン69号 3

今回はおがみ山上空からのなぜまちが表紙となっております✨
人気のフォトレポートは、商店街秋まつりでの270人の笑顔📷

コンビニ、ファミレス、空港他、奄美群島内150ヶ所と東京以南にある奄美関連の施設、お店さんにてお求めいただけますので、この表紙を見かけたらお持ち帰りください。

どこにも無料とは書いていませんが、無料です😊

お便り#19

届いたお便りをご紹介

美味しいって幸せ19 サムネ画像

美味しいって幸せ#19にお寄せ頂いたお便りをご紹介します。


⚪︎鹿児島県 M様

ピッコラフォレスタは ピザやチキン・お肉料理が美味しいですよね。正にあまみ六調(白)に合う料理ばかり。動画見てまた行きたくなったお店です。


⚪︎大阪府 りる様

いろんなお話しを聞けたり、とても楽しく見れました


⚪︎沖縄県 A様

来年島に帰るので家族で行ってみたいと思います。やっぱり黒糖焼酎が1番です!


⚪︎鹿児島県 M様

知ってるお店さんが載ってて嬉しいです。ピザやパスタも美味しいです!持ち帰りもできるので、友達と集まって家飲みする時持って行くと喜ばれます。
また食べに行きたくなりました〜


⚪︎ 三重県 K様

実家の母からの荷物にまちいろマガジンが入っていると、すごく嬉しいです。
懐かしい場所が載ってたり、友達が写ってたり毎回楽しく見ています。


⚪︎鹿児島県 T様 

出張で奄美によく行きます。いつもお店の情報など参考にさせてもらっております。


⚪︎鹿児島県 ペッパー様 

黒糖焼酎好きです!よろしくお願いします!


⚪︎神奈川県 S様

ベイスターズのキャンプで奄美には3回行ったことがあります。
奄美は、海が綺麗で人も親切で大好きになりました。
このお店はバスから見たことがありました!
また奄美に行く時には、途中下車して食べに行きたいと思います。


⚪︎福岡県 H様

奄美で初めて黒糖焼酎を飲みました。大変おいしかったです。
こだわりのソース、美味しそうですね。次回の旅行で行ってみたいです。大浜海岸の夕日を見た後に最高でしょうね〜


お便りありがとうございます。
嬉しくて、励みになります。
今後とも「美味しいって幸せ」をよろしくお願いいたします。

奄美まつり舟こぎ競争メイキング

奄美まつり舟こぎ競争本番の前々日。画角の確認と空撮イメージ制作のため現場へ。すると、猛暑の中、奄美市役所のみなさんが設営を頑張っていたので、撮影させていただきました。

動画は、その時に撮影した映像を2分にまとめたものです。
試験飛行のためお見苦しい点もありますが、よろしければご覧ください。

撮影しながら、こうして影で支えるみなさんがいるからこそ、楽しい祭りが開催できているのだと実感しました。

奄美市役所のみなさん、お疲れ様です。

68号印刷ミスのご報告

26e20442a1c138ec700e8c63c755fdaf

68号に印刷ミスが見つかり、印刷会社さんが無償で再印刷することとなりました。
しかしながら再印刷に1週間ほどかかるため、再印刷が届くまでの間、広告主様の許可を得て、印刷ミスの部分にシールを貼って配布することにしました。

めったに無いことなので驚いているのと、シール貼りが結構大変ですが、配布部数が増えるので「より多くの方にお届けできる」と、ポジティブに捉えています。

シールを貼った冊子は少し見苦しく手にされた読者には申し訳ないのですが、少しでも早くお届けしたく、ご理解ご協力いただけると幸いです。

68号発刊いたしました!!

お待たせいたしました!
マチイロマガジン68号📘発刊いたしました!

26e20442a1c138ec700e8c63c755fdaf

内容が盛り沢山で20日遅れとなりましたが、見応え読み応えある冊子を発刊いたしました!
人気のフォトレポートは、わんぱく相撲と大浜サマフェス📷

今回は通常表紙とウェディング特集のW表紙となっております✨

コンビニ、ファミレス、空港他、奄美群島内150ヶ所と東京以南にある奄美関連の施設、お店さんにてお求めいただけますので、この表紙を見かけたらお持ち帰りください。

どこにも無料とは書いていませんが、無料です😊

1 2 3 4 16